RBC番組「Aランチ」で島袋が紹介されます!護得久栄昇先生とコラボ!?

トップページお知らせ > RBC番組「Aランチ」で島袋が紹介されます!護得久栄昇先生とコラボ!?

最終更新日:2019年05月21日

6月1日(土)RBCさんで11時58分から放送の「Aランチ」の「護得久栄昇のうちなー漫遊紀」のコーナーで
島袋が紹介されることになりました!

というわけで護得久先生に会社に来てもらい島袋を隅々まで体験していただきました!


島袋名物、朝の100円そば。これを体験せずして島袋は語れません。
そばがおいしかったようで「チャメ!」いただきました。



次に作業体験をする護得久先生。
値付けの作業を体験してもらいましたが、ハンドバッグを持ちながらの作業に大苦戦(笑)


  
島袋といえば工具!ということで工具体験をしていただきました。
ターボドライバーでネジを打ち込んでいきます。
社員からレクチャーを受ける護得久先生。


いざ、「チャメ!チャメ!チャメ!」
簡単にネジを打ち込める感覚が快感だったのか、ものすごい速さでネジを打ち込む護得久先生。



今度はグラインダーでアルミを切る体験。


初めてなのにかなり上手に切っていました!
護得久先生、民謡だけでなく職人の道も向いているかもしれません。


その他、倉庫内で気になった商品をいじってみたり、社員に話しかけたり、楽しそうに
会社を探索していました。

ここではすべてを紹介しきれないので気になった方は6月1日(土)11時58分~RBCさんで
放送される「Aランチ」を是非チェックしてください。
見ないとチンダミするよぉ~!

「Aランチ」ホームページ
http://www.rbc.co.jp/tv_program/alunch/