2Dayインターンシップ随時開催中!

トップページお知らせ > 2Dayインターンシップ随時開催中!

最終更新日:2019年12月12日

12月11日と12日の2日間でインターンシップを実施しました。
今回は沖縄大学の学生さん2人が参加してくれました。


2Dayインターンシップの内容はものづくり体験!
1日目に自分で設計図を書き、それに基づいて材料を集め、2日目で実際に組み立てを行います!


早速2人にも作りたいものを決めてもらい、協力しながら作成してもらいました。


設計図通りに柱を切っていきます。
最初はスケールも使い慣れていなくて印をいれるにも一苦労。


図った長さで切断していきます。
手ノコも慣れてくるとスイスイきれるようになっていました。



板は丸ノコを使用。まっすぐ切れるかな?




切った柱や板をインパクトでビス止め



2人とも試行錯誤して、途中やり直しがありながらも2日間で作品を完成させることができました!
2人とも犬を飼っているということで作ったのは犬小屋!

ちょっと遅くなりましたが無事完成!


車に乗せるのが大変でしたが、無事持って帰ることができました。
2人とも参加してくれてありがとう!


島袋では体験型2Dayインターンシップを随時受け付けています!
興味のある方は弊社田仲までご連絡下さい!
田仲(080-6498-7173)