経済産業省が定める「DX認定制度」の認定を取得しました!

トップページお知らせ > 経済産業省が定める「DX認定制度」の認定を取得しました!

最終更新日:2022年07月02日

2022年7月1日に経済産業省が定める「DX認定制度」における認定事業者となりました。
沖縄県内流通業としては初の認定、全業種でも県内4番目(3社目)の認定となりました。





 

●DX認定制度とは?

DX認定制度とは、国が策定した指針を踏まえて、DX推進において優良な取り組みを行う事業者を、申請に基づいて認定する制度です。


当社では、販売管理システムを中心とした業務フローの改善により、ペーパーレス化の促進・業務時間の短縮・業務の標準化を進めて参りました。
今後は一歩前進して、売上データの活用・IT人材育成等に力を入れ、ステークホルダーへ新たな価値を提供できるよう努めて参ります。
 

●当社のDXの取組みと今後の展望

DX推進資料にてDX推進計画を公開中です。


株式会社島袋は今後ともDXを推進し、持続可能な成長と地域社会に貢献できる企業を目指していくことを宣言いたします。

 
 

追記:ResorTech Okinawaにて弊社のDX化の取り組みをご紹介頂きました。



 

追記:沖縄タイムスさんに掲載いただきました!(7月14日紙面)




 

追記:琉球新報さんに掲載いただきました!(7月26日紙面)